整体 学校 クリミナル・マインド4 #1~3<感想>:どらみが言いたい放題 season2:So-netブログ
SSブログ

クリミナル・マインド4 #1~3<感想> [海外ドラマ]

依然としてそんなにひまってわけでもないけど、
(それは、どらみが時間の使い方について未熟すぎるだけの話)
とりあえず、書きたいことを吐き出さないとダメだな、ってことで、書いていきます。

本当は、1話から細かに書きたいけど、
ざっと振り返るだけにしておく。

クリミナル・マインド4
#1『闇に消えたテロリスト』
犯人(テロリスト)役の救急士の吹き替えがデレクだったので、なんとなく違和感あったけど(笑)
1話目にしてはインパクトに欠けたけど・・・
ガルシアとモーガンの愛が再確認できただけでも、よかったのかも。
ガルシアったら、本当に今回は心臓がいくつあっても足りない、って感じだったよね。
リードとロッシしか無事を確認できない状態から始まり、
ホッチが吹き飛ばされる映像を見つけちゃうし、
モーガンは暴走しちゃうし・・・てことで、そりゃモーガンの無茶っぷりに怒っちゃうのも無理はないと思うのだ。

#2『エンジェルメーカー』
久しぶりの女性犯人。
クリマイって猟奇系が多いから、男性が犯人であることが多いんだよねー。
今回はそういうシリアルキラーに恋するグルーピーが犯人。
今回のリードいじりは、かわいかった。
リードのニューヘアに目ざとく気付いたモーガンは頭をぐしゃぐしゃっとしてみたり、
(リードのリアクションがかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい)←
それから、コンピュータより早くデータが出せるというリードに、
「すごーい、人間みたーい」
って言っちゃうプレンティスとか(笑)
なんて、楽しそうなチームなんだ!!!!
↑ま、それがこのドラマの一番の魅力だと、どらみは思ってるんだけど。

#3『カルト教団の行方』
現場で対応すべき問題だらけだった今回の事件では、
裏方のガルシア&JJの出番は少なかったけど、その分ロッシが大活躍!!
今回のロッシ、かっこよかったなぁ!
あとね、プレンティスもかっこよかった。
やっぱリードくんと組むと、女でも男前にならざるを得ないんだな、と実感した(笑)
究極の母性本能くすぐるキャラだからさ。
プレンティスも自分が犠牲になろう、って思ったんだよ。
リードはこうやって、周りに守られて生きていくんだと思うよ。
リードもプレンティスも、うまく外とメッセージのやりとりができてたよね。
やっぱ、BAUってすごいわ。

さて、クリマイもけっこーおもしろくなってきたので、
まだまだ見続けられますが、
そろそろ、クロスオーバーのグレアナ×プラクティスも見たいと思います。
アーチャーどーなったのー??
↑まだ見てないの、って言わないでね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。