整体 学校 3強:どらみが言いたい放題 season2:So-netブログ
SSブログ

3強

・・・あ、クリマイ4&CSI:NY5終わったね、うん。
てか、CSI:NY5の最終話が悲しすぎたんだけど。
ジェシカー・・・
フラックといい感じだったのにな。さみしい。
フラックの復讐は怖かったが(苦笑)
クリフハンガーは、クリマイもCSI:NYもあんまり「気になる~><」って感じではなかった(笑)
だって、クリマイは結局死なないって分かるし、
(ツイッターで仲良く撮影してるの知ってるもんw)
CSI:NYも多分死なないでしょ?
あの撃ち方で威嚇以上のことができると思えないし。
あ、シドは動き鈍くてやられそう←失礼w
(でも、予告でダニーが足やられてたっけ・・・あの子けっこうドジだよねww)
ま、この話はまた、別で。
今日は海外ドラマに関係あるようで、ないようで、あるような話。

最近、常駐PCが増えました。
サブPCも増えました。
サブは、正直増えたというか、意味不明の激重状態からの復活なんだけどね。

メインPCは、今実家のデスクトップ(Fujitsu/FMV)とネットブック(Lenovo/IdeaPad)を使ってるんだけど、実家を出たらCD/DVD使えるPCがなくなるんで。
(正確に言うと、なくなると思ってたんでw)

ウイルス怖いし、カメラ(写真)好きになってきたし、"カッコいい"に憧れるお年頃になってきたしww
結局、MacBookProにしたー。
世間があいぱどで沸いてるときに、せっせと情報集めてたよ(笑)
学割使いたかったし、VAIO売るつもりやったんですが、
なぜか、VAIOがMac買ってから復活(笑)
ずーっと激重で、一回リセットしたけど変わんないから、半年くらいお休みさせてて、もう諦めてたんだけど。
下取りで売るとなると、動作確認しないと、って思ってたらなぜか動くVAIOくん(笑)
なんか、空気読めないやつなんだよねー。

どらみは基本的に、ノートPCには名前をつける人なんですが。
ちなみに、IdeaPadはピンク色で、女の子な感じなので"GARCIA"です。
言わずもがな、クリミナル・マインドのガルシア姐から来ています。
最強でしょうよ!
だって、ガルシア味方にしたら、PC関連で怖いことないもんね(笑)

で、VAIOくんはずーっとジョーイくんと呼んでたのですが。
これね、どらみがつけた名前じゃないんだよね。
どらみ、フレンズ見てないし。
(あ、フレンズから来てるらしいw)←結局海外ドラマなw。つけたのはどらみが海外ドラマにハマる前。
昔、バイト先の人にVAIOの名前を相談したら勧められた名前で。
そんときは、それでいいかって思ってたんだけど、
ジョーイの機嫌が悪くなりかけてた頃に、
(訳:VAIOの調子が悪くなりかけてた頃に)
名前を変えたんだけど、その矢先にジョーイが仮死状態に。
ということで、名前忘れたので(笑)もう一度名前をつけました。

正確に言うと、忘れたというか、どっちにしたか思い出せないんだよねー。
候補は二つしかない。
Derek(From グレイズ・アナトミー) or Reid(From クリミナル・マインド) です。
うん、分かりやすいよね、自分(笑)
好きなキャラってだけじゃないんだよ。
ほら、二人とも賢いじゃない?
だから、縁起担いでね?笑

で、長々とだらだら書きましたが。
Macがきて、VAIOが復活したので、
両方に名前をつけました!

VAIO : Dr.Reid
MacBookPro : Derek

に決まりました〜(ぱちぱち)←?
理由をすでに、見抜いた方はいますか?
Macなので、マクドリーミー(McDreamy)にしたの(笑)
単純って、呆れないでそこ(笑)

本当はね、アダムもね案に上がってたんだ〜
なぜダニーじゃないかって?
もう、どらみの中で ダニー<アダム だから!
じゃなくって(笑)
アダムはメカオタだからだよ〜
こないだも、ダニーに「IT共和国から来たヒゲ面」って呼ばれてたもん(笑)
(ダニーってあだ名を付けるセンスがなさすぎw)
だから、ガルシアみたいな決め方。
でも、結局、デレクに名付けるPCがあるなら、リードに名付けるPCもないと、
両方愛してるどらみ的には許せなかった(笑)

ということで、無事に"GARCIA"×"Dr.Reid"×"Derek"体制でいくことに決定しましたー☆
次、買ったらアダムになると思う。
(覚えてたらね)←

がしかし、りーどくんの壁紙は未だにDerek(というかどちらかというとパトリックな顔)が微笑んでます。
ちなみに、りーどくんの機種はVAIOのTRという、6年前に買ったものなんですが、
その頃は何のために利用するか謎だったカメラもまだ動いてる。
今ならスカイプとか利用法もあるけど、2004年、買ったときには本当に何のためにか分からなかったw
まぁ、今もスカイプ使ってないんですけど。
でも、3台ともカメラ付いてるんだし、初めてもいいかなと思いつつあります。
でないと、もったいないよね、うん。

以上、海外ドラマに関係あるのかないのか微妙なお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

go to SATC2!!WOWOWプレミア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。