整体 学校 ミーハーミーハーミーハー:どらみが言いたい放題 season2:So-netブログ
SSブログ

ミーハーミーハーミーハー

とりあえず、TSUTAYAでBONESの最初の方の話と、“お買いもの中毒な私”と“レイチェルの結婚”を借りてきた。
本当はヴェロニカ・マーズの10巻と11巻を借りたかったんだけど、貸し出し中・・・orz
んで、CSIでも見ようかと思ったんだけど、こーゆーときこそ映画を借りようと思って。
(普段、基本的にはレンタルショップでは海外ドラマしか借りないからね・・・)

ということで、せっかくなのでたまには映画の話。

レイチェル~は見たかったんだけど、もうひとつの借りたかった“男と女の不都合な真実”がまだ新作だったので、“お買いもの中毒な私”を借りました。
不安だったんだよね、shopaholicは。
友達に、「あれよかった!」って子は一人いるんだけど、映画批評関連の記事で見ると、軒並み低評価だったし(苦笑)
推薦してくれた友達のセンスは悪くないと思うので、たぶん系統的にミーハー受けなのではないかと推測。
(彼女、道明寺がいいっつって、花男ファイナル薦めてたし)

レイチェル~は、アン・ハサウェイだもの、見ておきたいという。
ある種のミーハー魂だよね、うん。
「やだぁ。アンちゃんったら、めきめき演技よくなってるとは聞いたけど、
この映画じゃ、ちょっとぶっ飛んでみたんだって~?
こういう路線の役を演じ切れたら、演技派って言われるの、計算済みなの?そんな可愛い顔して?」
みたいなノリです。(どーゆーノリだよっていうねw)

まー、別にあたしはプラダ悪魔(←この略し方w)のときの印象が強いかと言ったら、そうでもないような気が。
あのときのアンちゃんは、正直好きじゃないです。
プラダ悪魔は、きっとメリルストリープの映画として記憶されてるんだと思う。
レイチェル~ぐらいからなんか、映画の評判がいいので気になってるのです。
演技の評判も上がって・・・ない?
どらみが色眼鏡で見てるのかな・・・

あっ!そんなことないや!
だって、忘れかけてたけど(笑)そういえば、去年のアカデミー主演女優賞にノミネートされてたじゃんか!!
そうだ、去年のノミネートの時点で前評判がすごくよかったから、耳に残ってたんだ。
ちなみに、どらみはここでもミーハー心を発揮して、ちゃっかり“愛を読むひと”も“スラムドックミリオネア”ももちろん“おくりびと”も観に行きました(笑)
ミルクも見たかったんだけど・・・まぁ、それはもすうぐWOWOWでオンエアされるのでいいかと。

ということで、今年ももうすぐアカデミー賞!
まだノミネートを確認してないという、このどらみの出遅れっぷり(笑)
あぁ、確認してなくても、アバターとハートロッカーの話題は耳にしてますけど。
あ、あとサンドラ・ブロックのラジーとのWノミネートもね(笑)←完全ミーハー的チョイスな話題。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。