整体 学校 “あなたは私のムコになる”:どらみが言いたい放題 season2:So-netブログ
SSブログ

“あなたは私のムコになる”

あなムコ、リピートしまくり。
レンタル期間めいっぱい、リピートしまくろうという、貧乏性。
何回リピっても飽きないっていうのは、きっといい映画ってことだと思います。
何回リピってもラストで泣くのは、たぶんどらみの涙腺がゆるいせいだと思います。
どらみの涙腺はちょっとオカシイので、自分以外のことだとよく泣きます。
自分の身に起こったことでは、あまり泣かないんだけどな。

クーガー女が草食系男子と結婚する話。
なんて、流行に乗ってるの、って。(でも、ちゃっかりプロポーズするのはもちろん男からです)

ライアンは体格は肉食って感じだけど、表情で草食を演じてる。まぁ、顔も童顔系だしね。
顔は、すげぇイケメンって感じでもないけど、それがいいんだと思った。
イケメンすぎると、食ってやろう(byクーガー)って気が失せるもんね(なんて言い草w)

幸せの隠れ場所で、アカデミー賞を受賞したサンドラだけど、
当たり年だったらしい去年、好発進できたのはきっとこの作品のおかげ。
あ、ちなみにアカデミー賞を(やっと)見たんだけど、
サンドラ出演作“幸せの隠れ場所”も作品賞にノミネートされていて、
その紹介VTRを振っていた(プレゼンターという表記)のがライアン。
この映画の絡みでかな?
All About Steveの絡みでは、来れないよね・・・
なんたって、ラジー賞受賞しちゃったからね[たらーっ(汗)]

つーか、ずるいよ、ねえさん。
さすが、ラブコメ女優です。
ちょーおもしろくて。

ケヴィンとワシのシーンとか、
おばあちゃんとのダンスシーンとか、
思い出しただけで超笑えます。

ライアンもいい味出してるんだなぁ。
どらみ的に、あの渋い声がある時点で、彼には採点が甘いと思うんだけど(笑)
声フェチどらみ大満足のライアンの声。
顔とのギャップがまたいいんだよなぁ。
エンドロールのおまけの"Pumpkin""Daisy"だけリピった(笑)
キュンキュンしちゃうよー。
言われたいよー!!

あとねー。
会長(?)の部屋で、マーガレットが結婚を発表するときの、アンドリューのリアクションがおもしろすぎ。
口開いてるよ、って何回も画面に突っ込んだ(笑)
解説をオンにして気付いたんだけど、あの人キスしようとしてるしーーー(笑)
もう、このシーンだけ何回もリピった。

リピったと言えば、裸でぶつかった後の朝のシーン。
パパとママが、結婚式のことを言いに来るんだけど、
二人は一緒に寝ていないので慌ててベッドに入るアンドリュー。
くっつけ、と言われてマーガレットに寄り添うんだけど・・・(笑)
"I'm sorry. It's morning."
ば く し ょ う
マーガレット、お願いだからそれ以上突っ込まないで上げて。
どういう意味よ!?って分かってるでしょうが(笑)


アンドリューの家族がまたいい味を出していて。
おばあちゃんも超おもしろいんだけど、
どらみは、ママの人当たりのいいところが大好き。
息子を愛してるんだけど、姑としてもいい感じにマーガレットと仲良くやっていけそうな雰囲気。

脚本的には、たいした山場もなくいつの間にか二人が恋に落ちちゃうんだけど(笑)
山場がなくても“つまんない”とはとはならなかったからいいかな、って感じ。

やっぱ、どらみラブコメが好きだなー、採点が甘くなる。
あ、そうそう!
これだけは言っておかないと。
映画はとてもよかったけど、邦題は気に入らない。
センスのいい邦題にめぐり合うのなんてまれだからあんまり気にしないけどさー。
なんか、題名が映画の価値を下げてる気がするから、もうちょっと気を張って考えてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。